2011年05月21日

ありがとう












今日は誕生日です。

なんと、この私、『みそじ』突入となりました~!!

今度から年齢を聞かれたら、「みそじです」と答える(笑)




昔から、早く大人になりたい願望が強かった私。

み・そ・じ。

ちょっとうれしい響きです。




過去や未来のしがらみにとらわれがちな自分ですが

何より「今を生きること」が大事かな、と。

充実した「今」を積み重ねていきたいです。




          *  *  *


本日のBGM。きのうゲットした細野晴臣『HoSoNoVa』。

すごく心地いいんです~。

自分から自分へのバースデイプレゼント。






  


Posted by ゆきの at 10:24Comments(10)iPhone4

2011年05月15日

『普通』のこと





GWも終わり、あっという間に5月も中旬。

連休中は遠出もせず、日常の暮らしをしていました。

自粛しているわけではないけど、遊ぶっていう気にもなれなくて。

遊びに行くのはいつでもできますしね。




気持ちいい5月の風を感じて、時間にも追われず、のんびり過ごしていたら

ネガティブに傾きがちだった心も立て直すことができた気がします。

自分の足でまた元気に進んでいこう!









  続きを読む


Posted by ゆきの at 14:35Comments(4)iPhone4

2011年04月30日

GW





のんびりと、休みの日を満喫中。




昨年の、ここも気になってるんですがね。。








  


Posted by ゆきの at 23:41Comments(2)iPhone4

2011年04月25日

ひとりごと





地震の後しばらくはガソリン不足で走ってる車も少なく、電車も新幹線も不通で

夜になるとしーんと静まり返っていました。

静かな夜が新鮮にも感じましたが、何だか寂しかった。


うちは新幹線の高架が近いので、その音がまったく聞こえないのが

さらに「非日常」感を高めてました。


4月に入って、ひさしぶりに新幹線がゴォーッと元気に走ってる音を聞いたときは

ほんとにうれしかったです。

ちょっと前までは、まったく気にもとめていなかった事なのに。




いろんな音が聞こえるのは、そこで人が活動してるからだって事。

当たり前の事をすごく貴重に感じてます。











  


Posted by ゆきの at 20:37Comments(0)iPhone4

2011年04月22日

元気をだして





こんにちは。ゆきのです。お久しぶりです。

だいぶ長い間このブログを放置してしまいました。

コメントをくださっていた方への返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

わたしは元気です!




あの日、3月11日以来、いろんな事が大きく変わってしまいましたが

ここのブログを久しぶりに開いて、皆さんの無事を確認しつつ

郡山の情報をたくさん得られて、すごく安心することができました。

そして、「やっぱり郡山いいな~」と改めて思う。

皆さんがいろんな方面でがんばってる様子を見させていただいて

わたしも前向きに行かなくては、と少しずつ力が出てきました。




 **ここからは、自分への訓示(?)**


立ち止まってなんだかんだと言っててもダメ。

できない、と言う前にまずやってみる。

そして、できる事を継続してやっていく。






開成山公園の桜 2011.4.19  この日は『花曇り』。








  


Posted by ゆきの at 17:58Comments(6)iPhone4

2010年09月20日

この3連休





ふ~っ。


終わっちゃいます、連休。


休み前は目も当てられない毎日だったので


今回の3連休はかなり助かった。。






日曜日に前から観たかった映画行ってきました。


「EAT PRAY LOVE」。(あえて原題。邦題は「食べて、祈って、恋をして」。)


だいたい想像がつくっていうか、先が読める感じですが


バリで出会うブラジルの彼が思いのほかアツい人なのがよかった。


ただのラテン系遊び人かと思ってたのに(笑)


主人公が訪ねていく場所はどこも素敵でしたね~。


きれいな映像に癒されました。


旅するのっていいですね。目的じゃなくて、旅してるって過程がいいのかな。







初めてフォーラム行ったのですが、あの雰囲気、お気に入りになりました。


自転車に乗ってきた奥様とか、時間待ちのあいだ文庫本読みふけってる女の子とか


散歩のついでにちょっと寄ってみた風な年配のおじさまとか。


特別なものじゃなく、日常のひとコマに映画館がある感じ。まさしく私の理想!


もう少し近かったらしょっちゅう通えるのにな~。って、通えばいいじゃん!!!


次はひとりで行っちゃおうかな、なんて・・・。







そして、家に帰って今シーズン初のキムチ鍋。汗出ました~。


なんとか今月乗り切れますように。











  


Posted by ゆきの at 22:59Comments(5)iPhone4

2010年09月05日

夕暮れ時





・・・今日も暑かった~。


日曜の昼下がりは実家で♪至福ののんびりタイム~♪なのですが


畳にごろんと横になっても、背中が熱くて(゚A゚;)


夕方になってから、母に頼まれてた用事を済ませに出かけました。






最近、カメラ持ち歩いて出かけることをあんまりしてなかったのですが


iPhoneが私のところへやってきて、撮る楽しさをまた思い出させてくれました。


1週間たちましたが、すでに手放せない『相棒』になってるかも。










  


Posted by ゆきの at 22:27Comments(0)iPhone4

2010年09月05日

9月5日





金曜日、ちょっとやらかしてしまいました。


いい歳こいて恥ずかしいわ…月曜日が怖い(ヽ´ω`)


崖っぷちハケン、なんとか持ち直せますように。


さすがに夏の疲れがたまってきてますね。お肌のほうもヤバいですな。




ちょっと休みたい~~~。






まだ暑い日は続くらしいですが、気分だけでも秋さきどり。








  


Posted by ゆきの at 01:13Comments(0)iPhone4

2010年09月01日

べじたぶるじゅーす





こんなことがやってみたかったのです。









うふふ。


  

Posted by ゆきの at 23:33Comments(4)iPhone4

2010年08月29日

ついに!





前回の記事で、


『あるモノ』を予約した話を書きましたが、予定よりもずいぶん早く


私のもとへやってきてくれました。






それは・・・















iPhone4!


(Non-bayさん、大正解でした~^^)




1か月待ちの予定が、2週間ちょっとで届いてびっくり。


昨日さっそくのりかえ手続きをして、未体験ゾーンへ足を踏み入れました。





感想:超楽しいです。世界が広がります。(おおげさ。。)


不安に思っていた操作の仕方なども、ほとんど問題なく。


「直感的に操作できる」と聞いてましたが、その通り。


やっぱりすごいなー、アップル。




わたしもついにりんご族の仲間入りだ~!!



















  


Posted by ゆきの at 23:02Comments(12)IXY80

2010年08月15日

夏休み終わり!





明日からはいつも通りの忙しい日々。


フル充電完了、でも仕事の仕方を忘れてるかも…笑


旅行とかはできなかったけど、のんびりしていいお休みだったな~。




そしてそして、休み中に『あるモノ』を予約したのです。


納期は約1か月後。楽しみなのと不安なのが7:3ってとこかな。。


私にとってはかなりの冒険ですね。


未体験ゾーンへの入り口がすぐそこまで来ている~!!!


乞うご期待!











  


Posted by ゆきの at 22:00Comments(10)IXY80

2010年08月10日

いま、夏休み中





何気に、9連休だったりします。


後半は(精神的に)ハードになりそうなので、今のうちにのんびり


過ごそうと思ってます。


主婦してる友達と遊んだり、実家で愛猫と遊んだり。。


ドトールでコーヒー飲みながら読書したり。


拘束されないってしあわせだわ~。






先々週かな?映画観てきました。めずらしくレイトショーで。


迷いましたが、やっぱりアリエッティにしました。


描かれてる景色がすごくきれいで、床下の小人たちの暮らしが


何もかもミニチュアでかわいらしく、小人目線で人間の家の中を


歩くシーンとかはけっこう迫力あるかも。


それと、すごく音楽がいいですね~。CMでも流れてるあの主題歌、


すばらしいです。




人間の男の子が小人のアリエッティに言うセリフが、事実だけど


残酷で驚きました。でも童話って残酷な表現がされてるもの多いですよね。


メルヘンチックな物語だけど、そういう現実とか厳しさがきちんと描かれてるところも


よかったですね。妖精とかではなく、小さくても人間なのでね。












  

Posted by ゆきの at 22:34Comments(4)IXY80

2010年07月26日

ふたごたまご





今日の朝ごはん。








最近新調した炊飯器、超優秀です。


お米自体を別のものに変えたかと思うほどしゃっきり、香り高いごはんが炊けます♪


プレミアムな価格のものも多い中、うちのはお手頃価格でも十分いい仕事してくれます。



  

Posted by ゆきの at 22:00Comments(4)IXY80

2010年07月25日

盛夏2010





酷暑!!!


暑中お見舞い申し上げます~。




気温30℃でも「今日ちょっと涼しくない?」と思ってしまう・・・


昨日の昼間うすいで買い物した後、外を歩いてたらクラクラしてきて


これはヤバいぞ、と思いあわてて買った500ペットのジュース


その場で一気に飲みほしてしまいました。


車に戻ったら、外気温計が38℃になってました。実際の気温より2℃くらいは高いと思いますが、


それにしても35℃くらいはあったんでしょうね。


気を付けなければなりませぬな。











蓮って神秘的な花ですね。








つぼみから、開ききるまでの間の蓮の花のフォルムが好きかも。



  

Posted by ゆきの at 14:29Comments(2)G10

2010年07月19日

海の日





『海の日』でしたが、海には行けず。。


小名浜へ行ってお寿司でも、と思ったのですが。


の~んびり、だら~りと夏のはじまりを感じていました。


しーんとした家の中で、扇風機を回してぼーっとするのが


けっこう好きだったりします。










  


Posted by ゆきの at 22:25Comments(4)G10

2010年07月10日

梅雨の晴れ間に





来週の週末はいよいよ職場の大イベント。


あと1週間頑張れば…。なんとか滞りなく、無事に乗り切れるといいなー。


『このご時世なのに、忙しいなんていいことね~。』


なんて言われたりしますが。


いえいえ、けっしてそういう意味ではなく、マイナスな忙しさなのですよ。。








今日はひさしぶりの晴れの日で


くもり空が続いていたせいか下がり気味だった気分も上向きに。


じりじり紫外線も痛かったけど、あじさいを見に行きました。


















とても目にやさしいブルーです。























思わず手乗りにしてみたくなったり笑


  


Posted by ゆきの at 23:25Comments(2)G10

2010年06月12日

開成山公園さんぽ





今日も暑かった~。


2か月ぶりに美容室行って、さっぱりしてきました。


またいつものピノコカットです。

















あっちょんぶりけ~。









先週、開成山公園を散歩してきました。


新しい球場初めて見てきました。いいですね~。
























新しいアルプススタンドとか、バックスクリーンも「お~っ!」という感じでしたが


私が心を奪われたのはこっち ↓











芝刈り機~!!!


超楽しそう。天然芝なんですね~。


米メジャーリーグみたいに、市松模様?に刈ったりしてみたい。










体験試乗とかできないかな。。(笑)


  

Posted by ゆきの at 21:26Comments(2)G10

2010年05月29日

大好きな5月





みどりの季節、5月ももう終わりか~。


5月は一年の中で一番好きな季節です。(自分の誕生月だからかな・・・)


庭にも色とりどりの花のリレーが繰り広げられて


心なごみますね~♪











  


Posted by ゆきの at 21:41Comments(0)IXY80

2010年05月23日

誕生日





5.21。


またひとつ歳とりました。


29歳。


この年齢になった自分って、全然想像ができなかったけど


なんとな~く生きてきたらこうなったって感じですねwww


大人になりきれない自分がいて、小さなことに心をかき回されて


自分のペースが守れずに、うまく行かなくて悩むことも多いです。


でも周りに合わせてばっかりじゃ疲れるし、楽しくないし、自分もかわいそうだし。


他人に迷惑かけない程度に、自分のやりたいことに正直になろうかと。。





なんだか長くなりそうなので、カットしてしまえ(笑)


また1年いい思い出がたくさんできますように。












  


Posted by ゆきの at 00:20Comments(9)IXY80

2010年05月15日

2010年のG.W④





せっかくの休みなのに、少々カゼぎみでだらだらと過ごしてしまいました。


最近カゼひいてる方多いですよね。みなさまもお気をつけください。




かなり鮮度の落ちた記事ですみません。。


G.Wの旅行記、ラストです。






笠間陶芸の丘から一旦水戸へ戻り、南下してつくば市へ。


2日の夜はTXつくば駅前のホテルに宿泊しました。


翌3日は筑波山へ。











山の中腹からケーブルカーに乗って頂上を目指すのですが、そこまで上る道路が渋滞。。


もちろんショートカットできるはずもなく、さらに駐車場も満車で、出て行く車を待って


1台ずつ入っていく状況でした。


やっと車を停めて、てくてくとケーブルカー乗り場まで歩きます。




途中の道すがらに咲いてた真っ赤なつつじがきれいでした~。















まずは筑波山神社へお参り。鳥居をくぐってから急な石段が続き、早くもひざが笑いますwww











境内では有名な「ガマの油売り」の口上をやっていました。











神社の横からさらに坂を上り、ケーブルカー乗り場へ。この頃はすでにヘトヘト。。











撮影失念しましたが、線路沿いにはつつじの花やニリンソウが群生しているところがあったり


登山している人達に車窓から手を振ったり、楽しかったです。




あっという間に頂上へ到達~。


晴れてはいましたが、残念ながら霞みがかっていて遠くまでは見渡せず。


















頂上はかなり混雑していて、ソフトクリームとお団子だけ食べて下山することに。。


運動不足はいけませんね。くたびれすぎて、つくばでの他の予定はキャンセルして


そのまま帰路につくことにしました(^ω^;)


帰りの高速は水戸付近でちょっとだけ渋滞に遭いましたが、その後はスムーズに郡山まで。


ETC¥1,000の恩恵を受けた旅となりました。




今回ほんとに弾丸思いつきの旅だったので、事前の下調べ不足がいけなかったですね。。


次回への教訓としてメモっておくとしてwww


でもやっぱり私は花とか緑とか、自然のきれいな景色にひかれる傾向があるようです。



  

Posted by ゆきの at 19:36Comments(4)G10